トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

○運動会遊び○ こどもプラスみどりが丘教室 大網白里市 千葉市 東金市 児童発達支援 放課後デイサービス

2022-03-12

こんにちは

 

こどもプラスみどりが丘教室です(*^-^*)

 

運動会の障害物競争をイメージしたサーキット遊びです。

 

動と静のメリハリで集中力を持続させることを養います。

 

目的は、ルールを座って聞くこと。スタッフの伝えたルールで運動遊びができること。

 

はじめにルールの説明をします。「今日は、1人ずつスタートします。見ている人は座って応援です!」

 

 

静・・・しっかりルールを聞いています(*^-^*)

 

動・・・スタートは、平均台、バランスバッド、はしご渡り、フープ跳び、跳び箱、なわとび(10回)ゴール!

 

繰り返し行うことで気持ちをコントロールをする力がつきます。

 

      

 

2回目以降は、平均台は座りカニ歩き、フープ跳びは配置を変え、跳び箱は開脚跳び、なわとびは後ろ跳びと

 

1人1人に合わせ自分で考え出来ることを取り組みました。

 

  

 

待っている時には、「1回、2回・・・」縄跳びの回数を数えてたり「がんばれ~!」と応援する声がありました。

 

 

今日もたくさん運動したね!また遊ぼうね(*^-^*)

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0475-78-6681 受付時間 午前9:00 ~ 午後6:00 定休日:日曜日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    最近の投稿

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    banner

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top