🌟七夕イベント🎋  こどもプラスみどりが丘教室 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 千葉市 教室見学・体験

未分類

 

 

こんにちは!こどもプラスみどりが丘教室です(^^)

 

 

 

 

本日は『七夕パーティー🎋』を開催しましたので

 

 

教室の様子を紹介していきます(^^♪♪

 

 

 

 

まずは七夕ゲーム『宝探し🔍』を行いました!!

 

 

ルールは教室内に散りばめられた星マークのついた袋を一人3つ見つけて集めていく遊びです(^^)/

 

 

 

袋の中にはお菓子が入っているので大盛り上がり🍫💖

 

 

「これ好きなやつ!」 「色んなお菓子ゲット♪」など

 

 

お子様たちはとっても嬉しそうな表情を見せてくれました(≧▽≦) かーわい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

後半では、まだ3つ見つかってないお友達に

 

 

『あったよ!』と教えて協力する姿に感動しました(´;ω;`)

 

 

 

 

ゲームが終わりひと段落ついた後はお昼ご飯の準備です🍱

 

 

 

今回のごはんの内容は…

 

・いなり寿司 ・フランクフルト

・コンソメスープ  ・バナナ

です(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様たちにはいなり寿司を作る体験をしてもらいました!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がペコペコな状態の中で皆一生懸命に作っていて偉いよ😭🌟

 

 

 

 

出来上がったいなり寿司の上を七夕風に盛り付けていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成☆ すごく上手!! 最後までよく頑張りました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さんご一緒に『いただきます❕』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の美味しそうに食べる姿が大好きです(≧▽≦)

 

 

 

 

たくさん食べて大きくなってね🌠

 

 

そして皆さんの願いが叶いますように( *´艸`)

 

 

コメント