☆工作☆  こどもプラスみどりが丘教室 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 千葉市 教室見学・体験

未分類

 

こんにちは!こどもプラスみどりが丘教室です(^^)/

 

 

今回の工作は『手形トンボ』を作りました!

 

 

それではお子様たちの工作の様子をご紹介していきます!(^^)!

 

 

まずはトンボの体と目玉を貼っていきます!

 

 

 

 

次に手形で羽を表していきます✋😁

 

手の平を霧吹きで濡らしてもらった後、

 

好き色を選んで手の平全体に塗り広げていきます!(^^)!

 

 

 

 

手に思いっきり絵の具を出すので、お子様たちはとても良い反応を見せてくれました(≧▽≦)

 

手の平に広げながら自分の作品まで戻り、ベタっ👐と羽をつけていきます!(^^)!

 

 

   

 

絵の具を広げていく感触が楽しかったり、

手の平が1色に染まりお友達や先生に見せたりしている内に

乾いてしまったお子様もいました(笑)

 

 

最後にトンボの周りにイチョウやモミジを貼って、、、

 

 

 

完成😆!!

 

 

 

教室が秋色に染まってきました🍁🍂

 

上手に出来たね(≧▽≦) よく頑張りました💮

コメント