☆クリスマス 工作 ☆ こどもプラスみどりが丘教室 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 千葉市 教室見学・体験

未分類

こんにちは。こどもプラスみどりが丘教室です!

 

 

クリスマスシーズンがやってきました🎄

 

 

みんなでクリスマスにちなんだ工作をしていきたいと思います😊

 

 

 

本日の工作は〇△▢の形を使ってサンタさんとトナカイさんを作っていきます!

 

 

 

 

形遊びを取り入れることにより『集中力』『想像力』『理解力』を養うことが出来る狙いがあります。

 

 

 

⇓ トナカイさんを作っている様子 ⇓

 

 

 

 

⇓ サンタさんを作っている様子 ⇓

 

 

 

 

 

同時に2種類の工作を行いましたがお子様たちは最後まで集中力切らさずに作り上げてくれました😊

 

 

最後にみんなの作品を組み合わせて・・・クリスマスツリーの完成☆

 

 

クリスマスが楽しみだね!(^^)!

 

 

コメント